ポケカ仲間を誘おう♪

Date: 2012/12/11

ハロー♪

ポケカをやってて、何が楽しいのかなー?っていうのを考えてみたんだ。

で、ワタシがたどり着いたのは、レックやライと一緒にポケカについておしゃべりできるのが、やっぱり好きだなってことだったの♪

ワタシひとりでデッキやコンボを考えてるときもワクワクするんだけど、見つけたコンボをふたりに教えてあげたり、そのコンボを生かす戦術を逆に教えてもらったりっていう、情報交換がすっごく役に立つんだ!

あと、対戦後に、今の対戦がどうだったか振り返りながら反省会するのも楽しいよ!
「あの場面では、こういうふうにすれば良かったんじゃない?」とか、「あの場面での、あのカードがきつかった!」とか、ワタシの発想の中にはなかった、レックやライならではの視点で意見がもらえることもあるから、すっごく参考になるしね♪

こないだのバトルカーニバル2012オータムの会場でも、対戦が終わった後で、その対戦の振り返りや情報交換など、対戦相手と楽しそうにおしゃべりしている人たちが沢山いたよ!

ライの記事にあった完成されたデッキを作るには、デッキを調整しなくちゃいけないんだけど、そういうときには、身近な仲間と相談できたり、交流する手段があったりする方が心強いよね。

あと、仲間と一緒にトレードできるっていうのも強みだよっ!
一人じゃなかなか集められないカードも、仲間と一緒なら、トレードできてカードを揃えやすいから、実現できるコンボやデッキの幅も増えるよね♪


仲間と一緒にやると、こんなに楽しいんだよ!!
みんなも仲間を誘ってポケカやろうよ♪
 

ページの先頭へ戻る